税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年12月15日のつぶやき

今年はあと、8営業日で終わります。あぁぁなんと。 Posted at 06:49 PM https://twitter.com/hatena_mao

2010年12月03日のつぶやき

柿です柿。庭でとれました。 http://plixi.com/p/60662745 Posted at 09:19 PM https://twitter.com/hatena_mao

2010年11月19日のつぶやき

今日のお昼はカマトロ丼でした。トロがとろけます。ご馳走さまでした! http://plixi.com/p/57817329 Posted at 08:39 PM https://twitter.com/hatena_mao

2010年11月14日のつぶやき

第6回はてなコンサルティングセミナー終了いたしました。ご来場いただきましたみなさま、お手伝いくださったみなさま、ありがとうございました。 Posted at 09:58 AM https://twitter.com/hatena_mao

2010年08月20日のつぶやき

いま、チームビューワーのすごさに感動しています。iPhoneでうちのPCが見れる!ソフトが動く! Posted at 11:03 PM https://twitter.com/hatena_mao

2010年08月12日のつぶやき

今日はこのあとビアガーデンに行きます!人生初ビアガーデンです。雨が上がってよかった。 Posted at 06:19 PM https://twitter.com/hatena_mao

先輩社員のメッセージ2(角田編)

代表税理士 角田英明(経済学部卒) 1.入社してから(税理士業界にはいってから)現在までのキャリアを教えてください。 ⇒一般企業(ペットフード業界)を30歳で退職し、アルバイトをしながら受験学校へ。その後、都内大手税理士法人で頑張る機会をいただき、2…

コタキナバルで夏休み

夏休みをもらって、コタキナバルに行ってきました。 コタキナバルはボルネオ島の北にあります。 ビーチでパラソル。スタッフを呼ぶとお部屋付けでなんでも持ってきてくれます。 宿泊はシャングリララサリアリゾートです。大変素晴らしいホテルでした。 どこ…

先輩社員のメッセージ1(山本編)

グループリーダー 山本真央(2005年入社 文学部卒) 1.入社してから(税理士業界にはいってから)現在までのキャリアを教えてください。 アルバイトとして入社し、週1〜2日程度からスタートしました。 初めは入力業務(記帳)をしていました。 3カ月くらい経っ…

新卒採用の状況について

現在、順次、書類選考をさせていただいている状況です。 書類を受け取ってから2〜10日程度いただいてお返事をしております。 2週間経っても、弊社より連絡がなかったら、 郵便事故の可能性があるので、その際はご連絡ください! 採用の受付は、継続して行っ…

ご提案と発信

いまある何かを、改めて発信できたらいいなぁとおもっているこのごろ。 発信がご提案に、ご提案が発信につながるとおもうので。 新しい試みは、一歩踏み出したけれど、二歩目が出ていない感じです。 マイケル・ポーターを読み始めたんですが、 がっつり時間…

2010年07月07日のつぶやき

iPhoneを買って、劇的に変わったことは、音楽を聞くようになったことだったりする。高校生以来、ミュージックプレイヤーをもっていなかったのです。 Posted at 12:13 AM https://twitter.com/hatena_mao

2010年07月06日のつぶやき

葬送行進曲(大好き?反省BGM)を聞きながら2個食べたことを反省。ラフマニノフ、プレイズショパンのCDが欲しいこの頃。 Posted at 11:58 PM いただいたこごめ大福がとてもおいしかったので、柔らかくておいしいうちに2個食べました。 Posted at 11:55 PM 新…

2011新卒採用のお知らせ

すでにHP上で新卒採用をしておりますが、各大学に求人票を送らせていただきました。 また、ユニキャリアの掲載も始めました。 ご覧頂いたみなさま、ありがとうございます。 こんな方と働きたいね、などと、社内でよく話をしております。 履歴書やエントリー…

池袋に引越しました

税理士法人はてなコンサルティングは、 平成22年4月30日に板橋区より、池袋に引越しました。 新しい住所は、豊島区西池袋5-17-11 ルート西池袋ビル4階です。 電話番号は03-5944-9987です。 池袋エチカのいちばん立教大学寄りの出口から、徒歩4分で、 意外と…

2010年05月02日のつぶやき

たくさんのお花ありがとうございます。エントランスと応接室と室内に飾らせていただいております。本当にありがとうございます。 http://twitpic.com/1k61hc Posted at 12:23 PM 昨日は散策がてら、立教大学の学食でご飯食べました→若チーム。散策とご飯とあ…

2010年04月27日のつぶやき

只今、事務所の引っ越し準備で本等を段ボールに詰めています。4月30日より、新事務所で営業開始です。新事務所の住所は豊島区西池袋5-17-11ルート西池袋ビル4階、電話03-5944-9987です。よろしくお願いいたします。 Posted at 06:19 PM https://twitter.com/…

2010年04月24日のつぶやき

おりおり終了ー。はー。あとは、はりはり部隊に任せますです。 Posted at 06:42 PM 木曜日に移転なので、段ボールは昨日大量にきました。が、いつだれが詰めるのだろうか(゜-゜;)?? 引っ越しは楽しみです! Posted at 06:27 PM 「所存」が目について離れ…

2010年04月19日のつぶやき

作りたいー。でも食べたいわけではない。10倍プッチンプリンhttp://bit.ly/8hYHO2 Posted at 09:53 PM https://twitter.com/hatena_mao

2010年04月16日のつぶやき

株式会社の本店移転登記は登録免許税30,000円ですが、税理士法人の本店移転登記には、かからないらしいです。なんと!本日大安につき、山本が書類を作成して、小勝が法務局に提出に行きました。登記ができ上がるのが来週。いよいよ引越しです。 Posted at 07…

2010年04月14日のつぶやき

新事務所の内装工事が終わったので、みに行きました。らしい感じに仕上がっています☆写真をアップしようかと思ったけど、はじめのうちは、きてくださる方に驚いてもらいたいなんて。 Posted at 11:46 PM iPhoneよりテストツイート Posted at 11:42 PM https:…

2010年04月12日のつぶやき

なるほど RT @kazikeo しかし、就職の面接だといってゼミを欠席する4年生が少なくない。平日に大学生を呼びつける企業には、大学教育を批判する資格はない。そういう企業は大学での勉強を評価しないというシグナルを送っているわけで、こんな企業ばかりだか…

2010年04月09日のつぶやき

どうぞ温かく見守ってください。RT @hatena_kokatsu はじめまして!小勝です。気合入れて頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします! Posted at 09:01 PM よろしくー☆RT @hatena_yosuke こんにちは!藤田です。心機一転、西池袋へ。今後ともよろし…

2010年04月07日のつぶやき

ちなみに、わたしのつぶやきは、日ごとにブログに集約されてUPされる予定です。http://yaplog.jp/huwamaomao/ Posted at 06:34 PM こんにちは山本真央です。つぶいてみることにしました。もうすぐ心機一転、西池袋へ引越しですし! Posted at 06:20 PM https…

開所式

今朝、近くの神社の神主さんにきていただき、 新事務所の開所式を行いました。 夜は内装の発注前の最終チェックで、入口のドア等など決めました。 新しい電話番号は取得中です。 詳細は、決定次第お知らせをいたします。 ちなみに引越し先は、要町駅1分、池…

e-Taxで5000円税額控除の巻

平成19年分の個人の確定申告から、住基カードで本人の電子署名をして、 e-Taxという国税庁のシステムで電子申告をすると、 5000円の税額控除が受けられるよん、という制度がありました。 ただし、1回控除を受けたら、もう次の年はだめ、ということに…

商標登録とりました

税理士法人はてなコンサルティグでは、商標登録をとりました。 このたびめでたく証書がとどきました。 取得したのは文字商標で、「お客さまの応援団!!」です。 これからは、「お客さまの応援団!!®税理士法人はてなコンサルティング」になります。 小さい…

ご褒美デジュネ

先日、休日出勤の時に、アルバイトのさいとうさんとの フォークとナイフのフレンチデジュネに行ってきました。 11月に社員がひとり退職して、繁忙期をどうしようと困っていたら、さいとうさんが 学校の合間でアルバイトの日数を増やしたり、休日出勤の日に合…

胡蝶蘭咲いた

昨年、税理士法人化したときに、お祝いでいただいた胡蝶蘭のひとつが、 咲きました。 すりガラスの出窓に置き、気がついた人がなんとなく水をやり、 自由な感じで育てたら、自由な感じで咲きました。 光のほうにかたむいていたので、向きをかえたら、 どんど…

お弁当物語

今年になってから、夕飯用にお弁当を持ってきています。 母がほぼ毎朝つくってくれます。 おんとし28歳の娘に弁当をつくるなんて、すてきな母なんでしょうとおもいきや、 「これ以上、太らないで」というセンセーショナルなセリフとともにある朝渡されました…