税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月27日(金)営業時間のお知らせ

2019年12月27日(金)の営業時間は、 9:00から16:00でございます。 何卒よろしくお願いいたします。

カピバラゆず湯

すっかり冬の風物詩ですね。 撮影者:スタッフY

冬散歩

年末年始休業日は12月28日(土)から1月5日(日)です。 よろしくお願いいたします。 撮影者:スタッフY

【2019-2020年末年始の営業のお知らせ】

いつもありがとうございます。年末年始の営業のお知らせです。 年末年始休業日は12月28日(土)から1月5日(日)です。 年末は12月27日(金)までの営業、年始は1月6日(月)から通常通り営業となります。 年末のご挨拶かたがた休業のお知らせを申し上げます。

ブログ引越しました

こんにちは。 税理士法人はてなコンサルティングです。 利用していたヤプログのサービス終了のため、 はてなブログに引越ししました。(はてなだけに) 今後ともよろしくお願いいたします。 池袋ルミネのイルミネーションです。 クロスフィルターを付けて、き…

9月、朝顔が咲きました

気候が安定せずでしたが、今年も朝顔が咲きました。 9月に入ってからいくつか咲き、嬉しく思っています。 今はタネができてきています。また来年このタネから朝顔が咲くのが今から楽しみです。

秋の気配

過ごしやすい数日、秋の気配がしてなんだかそわそわとしています。 育てている朝顔とヒマワリは今年の天候のせいなのか、タネを蒔いたタイミングでなのか、蕾が今頑張って育っています! また少し暑くなるという天気予報、来週あたりに蕾も大きくなって咲い…

今年も朝顔育てています

1ヶ月近く天候が悪く、早く晴れて欲しいと思いながら日々を過ごしていましたが、 やっと天気が良くなってきて嬉しい限りです。 今度は熱中症を気をつけないといけませんが、、。 そして、今年も朝顔を育て始めました! 日差しが少なく、大丈夫かな?と心配で…

ココナッツ

ココナッツが気になっています。 最近ではココナッツマカロンを自分で焼いてみたりもしています。 みんなに食べてもらうのが楽しいので作ることにもハマってきているかもしれません。 もう5月も終わり、2019年になって5ヶ月が過ぎ、令和になってから1ヶ月が…

ツツジ

大型連休直前、日々の忙しさを感じています。 心に余裕のなくなることもありますが、通勤途中ツツジがどんどんと咲いていくのを見て心癒されています。 たくさんのツツジを見に行けたらいいなと思いながら、今日も頑張ります!!

祥雲寺の桜が綺麗に咲いています! 毎朝見るのが楽しく、清々しい気持ちで出勤しています。 新元号も発表になり、通勤では新社会人の方を見かけたりと 4月になって新年度が始まったんだなと実感しています。 また今年度も気持ちを引き締めて、そして楽しく!…

あっというまに

暖かな日も多くなり、少しずつ春を感じ始めました。 そして、確定申告の時期となりました! 申告期限は2019年2月18日(月)〜3月15日(金)までとなっております。 まだまだ寒い日もありますので、体調に気をつけながら頑張りたいと思います!! 今年、桜の盆栽…

日々のこと

気がつくと1月も最終日。 あっという間に毎日が過ぎていきます。 花瓶に入れていた摘んだミントは、お正月の間枯れてしまうかと思っていましたが、 根をどんどん出して元気に育っていました。 今年も植物から季節の移り変わりを感じつつ、心穏やかに過ごせて…