税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋の中野製菓のかりん糖

事務所のちかくに、かりん糖工場があります。 横を通ると、甘い匂いと油のにおいがしています。 今日、工場で直販をしていたので、思い切って買ってみました。 長いこと(ほんとに長いこと)気になる存在でした。 おいしかったです。 おいしかったので、ネット…

『税理士新聞』に掲載されました

『税理士新聞』エヌピー通信社 2009年1月25日号に、 つのだ税理士事務所が掲載されました。 12月某日に取材を受けたものです。 所長・角田敬子&角田英明の写真入りです。 ↑ こちらからご覧くださいませ。 また、別の取材を受けたもので、 『納税通信』2009…

今日も書きます

今日も書きます。原稿を〜。 出ました〜『租税法用語250』成文堂さんより。 所長が著者として参加しています。 われわれもお手伝いしましたー☆

名前の効果のほど

今日、ご挨拶にいらした営業マンのかたが置いていったブロックメモに、 3面、苗字のシャチハタが押してありました(驚)。 メモ帳が使い切るまでは、なんだか身近な気持ちになるかもしれません。 スザンヌの妹が、私と同姓同名漢字まで一緒らしく、 しかもス…

あけまして

おめでとうございます お休み楽しかったですか? お休みというものが楽しかったです。 初詣の浅草寺で(毎年いく)、おみくじが大吉でした。 かんのんさま、ありがとう! 浅草寺は凶が多いらしいです。 某日本の名工による名いりの消し札をいただきました。 あ…