税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまできたか自費出版

夏休みもおわりです。 (働くおとなの夏休みは短いが、8月いっぱいは気分的夏休みと呼ぶことにする) 学生時代の夏休みといえば、出版社・本屋さんがキャンペーンをうつので、なんとなくのせられて、 新潮文庫の100冊にはたいへんお世話になったものです。…

富岡製糸場見学

4月に世界遺産に登録された、富岡製糸場に行ってきました。 近代日本の技術の発展はとても興味深かったです。 ガイドさんのお話が充実していたので、 ぜひガイドさん付きがいいとおもいます!

角田敬子新刊のご案内

角田敬子の新刊が発売されました。 「今のうちから考えよう 相続税対策のはじめ方」 発売は、日本加除出版さまです。 林 仲宣先生、茂垣 志乙里さんとの共著です。 イラストは共著の茂垣志乙里さんが描いてくださっています! http://www.amazon.co.jp/dp/48…

埼玉県の住民税について

埼玉県にお住いのかたの個人住民税が、 給与からの特別徴収が基本となります。 平成27年度からです。 どうぞご留意くださいませ。 埼玉県のマスコット・コバトン

戦車が道路に

中央道のサービスエリアに立ち寄ったら、戦車がきました! ひとが上から顔を出していました!! 監査の外出のひとこまでした。