税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さまの応援団!!TM

税理士法人はてなコンサルティングでは、いま、 「お客さまの応援団!!」というキャッチフレーズを、 商標登録の申請をしております。 開業当初は、キャッチフレーズをつける税理士事務所はほぼなかったのに、 最近増えてきた、商標登録をしてみたい!もろ…

はてなセミナーまで2週間

2009年11月14日(土)に、はてなコンサルティングのセミナーを開催します。 セミナー実行委員のフジタに、セミナーの状況をきいてみました。 AC_FL_RunContent('codebase', 'https://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,…

元気ラーメン(ウコン入り)

大塚の沖縄料理店でお昼ご飯を食べました。 メンズ部は時々行っているらしいけど、私は初です。 「サーターアンダーギーたべてね(注文してないけど出てきた)」 店のおじぃが、たいへん自由でした。 わたしはソーキいりラーメンをいただきました。 ソーキうま…

代官山記念

お客さまの展示会が代官山であり、ちょこっとお伺いしてきました。 ↑ 社長角田は、人生初の代官山上陸でした。 記念に駅前のレオニダスでチョコとフルーツゼリーを買いました。 代官山のひとびとは、 袖のまくり方とか、ブーツインのしかたがおされ感に満ち…

いたぞ!追えー!

はてな事務所のとなりに、ジニアスというスタジオがあります。 病院のセットとか、銀行のセットがあって、 よく、ドラマで使われているみたいです。 今日は、日中、 「いたぞー!!」 のシーンと、 「追えーー!!」のシーンを 激しく撮影していました。 目…

所長・角田敬子の本

所長・角田敬子の本(共著)が税務経理協会さまより発売されます。 (※まだ、新刊書には載っていなかったです) 『ガイダンス 税法講義』 項目が見開きで完結します。 よろしくおねがいします! 写真付きで販売中 『ガイダンス税法講義』 セブンアンドワイ リブロ…

給料と会社の仕組み

先日、お客さまの会社の社員総会で、お時間をいただき、 「給料の仕組みと会社の仕組み」というお話をさせていただきました。 どうしたら給料があがるの? 給料をもらうために、どれくらい、売上をつくらなければならないの? 会社が赤字だと、どうなってし…