税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギービアその名も・・・

ベルギービアその名も うわーコワイ 名前注文しちゃいました。 ギロチン博士にちなんで名づけられたそうです。 すごく酔います。アルコール度高し。 ベルギービールのお店は池袋東京芸術劇場内です。 ベルギーの観光地で飲むベルギービアより、 日本で飲む方…

マジックショーの見られる銭湯

マジックショーの見られる銭湯てなんでしょう?? すっごく気になります。 人生は毎日洗いましょう。

コーヒータイム

はじめて見ました。 袋にお湯を注ぐドリップ?コーヒー! 袋からコーヒーが出てくるのはちょっと不思議な感じです。 三角型のペーパードリップは時間をかけてうまく注がないと、 お湯が豆ではなく、紙のふちへにげちゃうんですよね。 豆の味がよくでてる 東…

つのだコレクション4

お昼に担担麺 担担麺、とばしますよねー。

つのだコレクション3

今日は角田英明の誕生日です 富岡製糸場のおとみさんといっしょに。 先日富岡製糸場にいったのは、角田家でした。

つのだコレクション2

小江戸川越です。 時の鐘ですね。 どうやらうなぎを食べに行ったようです。 角田敬子撮影

つのだコレクション

まずはカタチから! 富士山がきれいです。 角田敬子撮影

シナボン復活

シナボンが神宮前に出来てました。 六本木はいきづらかったけど、 神宮前はいろいろと寄れる! 復活してすごくうれしい。

レディ・ゴディバ

ベルギー土産のチョコバーを食べていた時のことです。 ゴディバの名前の由来をご存知ですか? そのロゴの絵そうだったんだー!へー!!です。 http://www.godiva.co.jp/about/episode.html そうなんだー!!!ですね。 史実では認められていないとみましたし…

相続税対策のはじめ方エコバッグ

先日ご案内した、「今のうちから考えよう 相続税対策のはじめ方」 エコバッグができました。 共著の茂垣さんからいただきました!!ありがとうございます! ・・・このバッグは非売品ですが、 「今のうちから考えよう 相続税対策のはじめ方」はこちらからご…

はてな文具

はてな型穴開けパンチ、大人買いしました。 以前、日本で買えたものが廃盤になったので、 同じようなものを探してAmazon.comでぽちりました。 世界はせーまい 世界は同じ 世界でさーがす ただひとつ USから、1週間か10日くらいで海をわたってやってきます。 …

銭湯で温泉まつり☆

群馬県東吾妻町の「天狗の湯」が杉並区内の銭湯にきます! 東京にいながら吾妻峡温泉を楽しめるイベントが9/20〜12/14までの土日に開催予定です 藤乃湯さん(天沼2-17-20)では、9月28日(日)に開催予定です。 もう一度繰り返します(笑) 藤乃湯さん(天沼…

ミャンマーの会計・税務・法務Q&A

ミャンマーの会計・税務・法務Q&Aですって。 いったいなにが始まるのかしらー? ミャンマーの会計期間は4/1-3/31で固定。 ミャンマーの目抜き通りの賃料は青山通り並み。 ミャンマーのビジネスではゴルフ必要?? (あーここでも・・・ゴルフやらなきゃ・・…

Uber(ウーバー)を呼ぶ

東京でも、先月からUberタクシーの配車がはじまりました。 やや謎に包まれた組織のように感じますが、 実際に使ってみたら、利用はスムーズでした。 アプリを入れて、個人情報の登録をし、 アプリで現在地を示すと、配車できる車両が表示されます。 該当車両…

初めてのパリはウィーンから

1つ前のエントリで、ウィーンからパリに着いたことで、思い出しました。 初めてパリにいったのは、成田に帰る乗り換えで、 ウィーンからパリ、パリからウィーンでした。 パリは、いまのところ、この1回のみです。 この時の滞在していたのはウィーンだった…

初めてのパリはChanging planes

1つ前のエントリで、エッフェル塔の写真で、思い出しました。 初めてパリにいったのは、トランジットで降りただけで、 いまのところ、この1回のみです。 この時、滞在していたのはウィーンだったので、帰りの便の乗り換えは、 スターアライアンスだったら…

Tour de Tokyo

先日、仕事で東京タワーの近くにおりました。 東京タワーはエッフェル塔を意識していたようで。 建設について、東京タワーのHPには、 http://www.tokyotower.co.jp/secret/index_02.html 「どうせつくるなら世界一を……。エッフェル塔(320m)をしのぐもので…

はてなセミナー2014のお知らせ

はてなセミナー2014を開催いたします!! 日時 平成26年11月1日(土)14:00〜16:30 (開場13時30分 予定) 会場 NBF池袋タワー2F TKC城北東京会研修室 (池袋駅東口徒歩5分 東京都豊島区東池袋1-33-8) テーマ 【第一部】 大人のワインのたしなみ 〜コミュニ…

数寄屋橋の交差点

数寄屋橋の交差点に美ら海水族館からの水槽がありました。 スイースイー あれ? このこちらをうかがうシルエット。 ルドンの絵画の…? そうでもないか…

夏のおつかれさま会

カラフル小籠包 (かわいいとスライムの紙一重) 先日、夏のおつかれさま会をしました。 カラフル小籠包は色ごとに味が違って、食べる順番がありました!! タイガードラフトも飲めるお店です