税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

初めてのパリはChanging planes

1つ前のエントリで、エッフェル塔の写真で、思い出しました。

初めてパリにいったのは、トランジットで降りただけで、
いまのところ、この1回のみです。

この時、滞在していたのはウィーンだったので、帰りの便の乗り換えは、
スターアライアンスだったらフランクフルトでも、ミュンヘンでもどこでもよかったんですが、
せっかくならパリにしたい!

なぜならば、
高校生の時に見た『麗しのサブリナ』の1場面が10年たっても印象に残っていたからです。


そのシーンがこちら↓
(こういうの載せてよいのかね?)


SABRINA:Have you ever been to Paris?

LINUS: Oh, yes...once. I was there for thirty-five minutes. 
 

SABRINA: Thirty-five minutes?

LINUS: Changing planes. I was on my way to Iraq on an oil deal. 
  
SABRINA: Oh, but Paris isn't for changing planes. It's for changing your outlook.
For throwing open the windows and letting in 'lavie en rose'.  

LINUS: Paris is for lovers. Maybe that's why I stayed only thirty-five minutes.


ステキだー。


ステキすぎて、自分が「パリは一度だけ、乗り換えで」のライナスのほうをやっちゃったわけです。

(たった35分だったら自分乗れても、預け荷物の乗り換え無理じゃね?とかいわないこと…)

以上、自作自演ごっこでした。

だいぶ余談でした。

(さぁ、シゴトシゴト)