税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2011-01-01から1年間の記事一覧

TAC合同就職説明会2011

税理士法人はてなコンサルティングは、 8/7(日)TAC合同就職説明会に出展いたしました。 本当にたくさんの方に訪れていただきありがとうございました。 当日帰社して書類を拝見させていただき、 今日も引き続き、社内で書類を拝見させていただいております。 …

夏の新卒採用開始のお知らせ

今年も新卒採用を行います。 当社HPでは受付をしていたのですが、 本日より、TACプロフェッションバンクさんのサイト内で求人情報を公開しました。 ↓↓↓ https://kyujin.tacnavi.com/?action_search_corpadve=true&cid=11103&jid=108557 (縮尺の関係で写真が…

西池袋丸井裏/外食ランチ・ディナー事情

池袋に事務所が移転してから1年が過ぎました。 職場環境の楽しみの一つといえば食です(断言) 平日の昼間から優雅にランチとはいきませんが(笑)池袋を徐々に開拓しました。 近くて手ごろな池袋丸井裏編です。 ■グレートインディア 新宿、職安通りにもある…

写真撮影会

カメラマンさんにお願いして写真撮影会をしました。 出来上がりはこんな感じに。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ はてなコンサルティングのホームページ内の写真も変更してますので、よろしければご覧ください。 ホームページも近々リニューアル予定です。

facebookページはじめました

facebookページはじめました。 ホームページの補助ツールとして情報発信ができたらいいなと考えています。 でも、どうやって、ホームページにいいなボタンをつけられるのか、わかりません。 いろいろ試したのですが、うまくいきませんでした。 おてすうです…

防災リスク管理委員長

防災リスク管理委員長。 ※現場監督ではありません。 事務所でヘルメットをダース買いしました。 グリコとかの置き菓子は非常食になりますね! (ちゃんとお金は払いますよ。)

オペラ鑑賞の休日

確定申告も終わったので(しつこい)、 先日、オペラ鑑賞に行ってきました。 もともと観劇が趣味なのですが、目下のところオペラが楽しいです。 音楽に情景と感情がついているなんてステキ☆ これだけ世界中で熱狂し(マナウスのテアトルアマゾナスには、 アマゾ…

ラーメン解禁祭

昨日のランチは、一蘭にて、 わたしのラーメン解禁祭 でした。 今日から集中ジム通いです。 泳ぎます。トレーニングとリフレッシュを図ります。 なーんて、 3月いっぱい期限のジムのチケットがだいぶ残っているというお話です…。

確定申告を完了して・その2

確定申告が完了したので、 あんなこと、こんなこと、そんなことをしようと思っております。 できたらいいな、あんなこと、そんなことです。 やはり、所得税の確定申告は、税理士事務所にとって一大事業です。 弊社はこの時期、殺人的に忙しくはありませんが…

確定申告を完了して

みなさまお変わりございませんでしょうか。 震災があり、みなさま、さまざまな気持ちでおられることともいます。 おかげさまで、弊社はスタッフ全員、元気に仕事をしております。 地震が起きた当日は、ちょうど全員社内におり、 だれかがひとり出先で心細く…

ブログをお読みのみなさまへ

この度の東北関東大震災により、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧がなされますようお祈り申し上げます。 みなさまお変わりございませんでしょうか。 少しでも復興等のお役にたつのであれば、 お取引様・お知り合いの方などでも…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。