税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

確定申告を完了して・その2

確定申告が完了したので、
あんなこと、こんなこと、そんなことをしようと思っております。
できたらいいな、あんなこと、そんなことです。

やはり、所得税の確定申告は、税理士事務所にとって一大事業です。

弊社はこの時期、殺人的に忙しくはありませんが、
やはり、繁忙期であることは間違えないです。
なんとなく、どきどきします。
1〜3月上旬は、土日も極力予定は入れないようと思います。
暴飲暴食はしません。
ラーメンも食べません(笑)。(自分の体質的に弱ってるときダメなんです)

この時期に、解放されたいとか、休みたいとか、いろんな誘惑がやってきたときは、
自分に合った仕事なんてなくって、自分を仕事に合わせる、と思うようにしています。
小野二郎談。

選択肢が多いと、つい贅沢なことばかり言うようになってしまいます。