税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲物奉行より

古いものはお客さまにださないでね 最近わすれっぽいので、冷蔵庫にメモすることにしました。 が、果たして消費期限がどれくらいなのかわかりません でもコーヒー屋でバイトしてたとき、アイス珈琲は作って2日でした。 できるだけお早めに〜?

ニュー家具

事務所に置く、新しい机や書棚などを選んだりしています。 カタログとか、雑誌とか見ても、どうもわからないです。 どういう組み合わせがステキとか、イメージできません。 わたしインテリアって、たぶん不得手な感じです あまり家にいないので、 こだわり家…

源泉所得税の納付書

開業して一定の届出を出すと、源泉所得税の納付書が税務署から送られてきます 会社名or事業主名の名入り特製納付書です それがなくなってしまったので、 税務署に電話をすると・・・ 署「切手を貼った返信用封筒を入れて、どの納付書が何枚必要か書いてくだ…

住民税が上がります

今週はあっという間に金曜日になってました 今日から個人の住民税が増税です。 国から地方に税源移譲ということで、 そのぶん所得税は下がってますよといいながら、 やっぱり全体的には負担増になっているような そして気がついたんですが、 もしや、国民健…