税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

源泉所得税の納付書

開業して一定の届出を出すと、源泉所得税の納付書が税務署から送られてきます
会社名or事業主名の名入り特製納付書です

それがなくなってしまったので、
税務署に電話をすると・・・

署「切手を貼った返信用封筒を入れて、どの納付書が何枚必要か書いてください」

マオ「あのぉ会社名は印字してくださるんでしょうか?」

署「最初にお送りする分だけです」

そうですか
初回はサービスなんですね・・・

ちなみに、源泉所得税の納付書のお取り寄せは、
所轄の税務署宛に、上記のようにして、
返信用封筒の切手は、90円で9枚、140円で22枚まで納付書が送れるそうです。


源泉所得税の納期の特例分の納付の時期がちゃくちゃくと迫ってきました。
お知らせしなくっちゃぁ〜