税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテアート選手権

渋谷のパルコでカフェラテを頼んだら、こんなでした!!! 08ラテアート選手権チャンピオン、サワダヒロシさんによる、 ラテアートつきカフェラテ(お値段変わらず)です。 日曜日とかには、お店にいるようです。

つのだ事務所忘年会の様子

大掃除をして、事務所で忘年会をしました。 つのだ事務所のメンズは昨日メンズの飲み会に出かけておりました。 武勇伝があったりなかったりです!!あはは。 お寿司と鍋とケーキによる競演。

保証協会にゆく

信用保証協会というところに出かけしました。 信用を保証する協会だー・・・という感じでした。 職種や業種によっていろいろなカラーがあると思うけど、 らしくないところがいい場面と らしいところがいい場面がありますね。 今日はクリスマスイヴです。きら…

Toshi Yoroizukaにトシヨロイヅカ

韓国に行っている母から「頼まれたおみやげ買った」という短いメールがきました。 帰国前にアピールされた・・・。 びびったので、たべたがっていた、Toshi Yoroizukaのお菓子を買いに行きました。 クリスマス付近のお休みということもあって、 ミッドタウン…

年賀状書き

今年も年賀状の季節がやってきました。 先ほど、宛名を見ながらコメントを書いていたのですが、 万感の思いがありました(ホント)。 いろいろあったなーうーん。という感じでした。 ウソくさいと思った方、どうぞ年賀状をお書きください。 それでもウソくさい…

アフター6です!

仕事終りにスティングのコンサート@オーチャードホールに行ってきました。 定時に帰るとアピールし、帰りました。スタコラ〜 (みなさんほんとすんません) スティングがリュートを弾き弾き16世紀の楽曲を歌うという、 ロマンチックな内容でした。 でも、アンコー…

気になる存在

事務所の近くに、気になるラーメン屋さんがあります。 「中丸町 大勝軒」 気になる・・・例のあの閉店した大勝軒のお弟子?? しかも、弊所スタッフフジタ情報によると、サラリーマンが並んでいたとな。 そんな、長いこと中丸町の気になる存在として君臨して…

寒くなりました

寒くなりました。 寒くなってきたら、やっぱりダウンコートが欲しくなりました。 去年、けっこうかなりヘタってきてたダウンコートを捨てたのです。 12月に入って買うのは癪なんですが、やっぱり欲しくなりました。 たくさん試着したら、自分がマシュマロマ…