税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2017-01-01から1年間の記事一覧

【2017-2018年末年始の営業のお知らせ】

今年も残りわずかとなってまいりました。 年末年始の営業のお知らせです。 年末年始休業日は12月29日(金)から1月4日(木)です。 年末は12月28日(木)までの営業、 年始は1月5日(金)から通常通り営業となります。 年末のご挨拶かたがた休業のお知らせを申し上げ…

ホームページのイラストが新しくなりました!

ホームページのイラストが新しくなっております! スタッフ紹介のページもひとりひとりイラストになっています。 是非、ご覧になっていただきたいです! http://www.e-ouendan.com/

おいしいごはんとワイン

先日、代官山の炉端焼きイタリアンfaloにスタッフみんなでいってまいりました。 ワインと美味しい食事、とても楽しい時間でした。 藁で炙られた鰹のタタキは、口の中で良い香りがしてとても美味しかったです。 他にも ポルケッタ くるくる巻いた太刀魚 どの…

秋めいて

9月に入ったとたん急に涼しくなり、寂しさを感じでいます。 もう、夏が終わってしまったんだなと切ない気持ちになっていました。 そんな時‥ なんと!夏の間、まったく咲く気配がなかった海老茶色の朝顔(団十郎というらしい)が咲き始めたのです! 7月、8月…

残りの夏も

雨の日が続いていますね。 なんだか秋を感じてしまって寂しい気持ちになってしまいます。 でも、残りの夏も楽しむために夏らしいことをたくさんできたらいいなと思い、桃を食べてみたり、流しそうめんやろうかなと思ってみたり。 まだまだ夏を楽しみたいです…

もう夏ですね

暑い日が続き、夏!という感じになってきています。 夏休みが懐かしいと思う今日この頃‥。 事務所ですくすく育っているのは、 朝顔です!! 種類は団十郎、お花が咲くのが楽しみです。 昔を思い出して観察日記をつけるのもいいかもしれません。 隣にはミニヒ…

労働保険申告書とぼうず'n coffee

暑い日が続きこのまま夏になってしまうのかと思っていましたが、しっかりと梅雨入りしたようですね。 そして、この時期は労働保険の申告があります! 一年に一回のことで、つい忘れがちですが、、 緑の封筒で申告書が届き、期限が6月1日〜7月10日までです! …

おすすめお土産

昨日、角田が阿佐ヶ谷で、たい焼きをお土産に買ってきてくれたのですが、 なんと!こんなインパクトのある箱で登場 この中にたい焼きが、立った状態で10匹入っていて、くっつかないように工夫がされていました。 味も甘さ控えめで、小豆の味がしっかりとして…

BAR Legacyさま

5月も中旬暑い日が続いたり少し肌寒くなったり 近々衣替えをしたいと思いつつ、片付けて後悔する服があるのではないかと、怖くてまだできないままです 話は変わって、下の写真は先日伺ったお客様のお店の手作りピザとジンです。 おいしそう! ジンは産地など…

春ですね!

事務所前の祥雲寺の桜も満開を迎えました 今週の土日は雨や風が強まるようなので今のうちに見ておきたいです

はてなコンサルティング8周年

今日ではてなコンサルティングはおかげさまで、8周年を迎えることができました 個人からの開業もカウントすると13歳です。 みなさまのおかげでございます!本当にありがとうございます 記念に写真をパチリと撮りました。 今後とも応援団として、頑張らせてい…

月刊税理2月号

2017年も1ヶ月が過ぎました。 年々、月日が経つのが早くなっていると実感する毎日です。 さて、はてなの執筆担当、角田敬子の原稿が、月刊税理2月号に掲載されております 特集ページ 『個人事業者の必要経費性判断と申告留意点』 専従者給与の支出�@〜一般の…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます 本年も皆さまの応援団として、頑張らせていただければ幸いです。 今年は定期的にブログの更新をしていきたいと思いますっ 本年もよろしくお願いいたします。