税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま会@コットンクラブ

おつかれさま会で丸の内のコットンクラブに行ってきました。 弊社新人藤田が慣れない決算を頑張った&もろもろということで、 事務所で行ってきました。 ハワイアーンな自由な音楽ですっかり癒されました。 ハワイいいなー。楽しいなー。 このサイズの箱でこ…

伊勢丹力

お買い物は基本ひとりで行きます。 すべて自分のペースでできるし、 家に帰ったり、友達とそれどこで買ったの?的なお話ができるし、 さびしくなったら店員としゃべればいいので。 伊勢丹でお買い物をしていたときのこと。 ちょうど探していた形のバッグを発…

秋冬展示会

お客さまの展示会にいってきました。 秋冬ものです。 帰ってから、招待状と同じ柄のスーツがあったことに気づき、 もっと早くきづけばよかったーと思ったのでした。 ひさしぶりの青山にて、 ソーダ饅頭という変わった饅頭を発見したり(でも買わなかった)、 …

土地の面積

今日はお天気もよく、 このでかメジャーをつかい、 ブロック塀の上をちょっとお借りし(本当です)、 ときにはブロック塀をよろよろ渡り(本当です)、 「15.5メートルでーす」 土地の大きさを測ってきました。 (もちろん勝手にはやりません) 譲渡や相続のご…

席替え後

1か月前くらいに、席替えをしました。 といっても、山本⇔藤田で席をチャンジしただけなのですが。 棚に囲まれた感じになり、なんだか快適です。 そして、ものを置く、貼る、掛ける、スペースが増えて、 いろいろなものが、増えてきました。 最初は楽しかった…

新卒採用エントリーシート

先日、ご案内しましたエントリーシートの配布をはじめました。 税理士法人はてなコンサルティングのHP スタッフさん募集中!からお入りください。 新卒の方にとっては、ナゾの業界だとおもいますし、 みなさまいろいろ状況がおありだとおもいますので、 お気…

2010年新卒採用について

税理士法人はてなコンサルティングでは、2010年新卒採用を行います。 山本も採用活動に参加をしておりますが、 いっしょに頑張って仕事をしてくださる方をお待ちしております!に、尽きます。 大手企業さまのように、たくさんの方を採用したりできませんので…

税理士法人はてなコンサルティング

つのだ税理士事務所は、組織変更をし、 「税理士法人はてなコンサルティング」 に変わりました。 名称は変わりましたが、所在地もろもろは同じです。 お客さまの「?」を「!」にかえていけたら幸いでございます。 みなさま、今後ともよろしくお願いいたしま…

もぐりこめ!

『PLAY・JOB』 ポール・アーデン を読みました。 http://www.sanctuarybooks.jp/playjob/ 学生時代にもぐりこんでいたところがあって、 その時は、しばらく雑用?みたいなことをやっていて、バイト代もでなかったけど、 交通費はもらえて、通って、ほんとう…