税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018-2019年末年始の営業のお知らせ】

今年も残りわずかとなってまいりました。 年末年始の営業のお知らせです。 年末年始休業日は12月29日(土)から1月6日(日)です。 年末は12月28日(金)までの営業、 年始は1月7日(月)から通常通り営業となります。 年末のご挨拶かたがた休業のお知らせを申し上げ…

新しくなりました!!

神奈川事務所の掲示板が新たになりました。 パンフレットも新しく!! 東京・千葉・神奈川ともに力を合わせて!今後もお客様の応援をさせていただければと思います!! 今後も頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

芽キャベツとミント

朝晩が寒くなってきました! 体調管理をしっかりとしなくてはと思う日々です。 季節も変わり、朝顔は種を取る作業。 そして、最近芽キャベツとミントが仲間に加わりました!! ミントは一度枯れかけましたがお水をたくさんあげただけですぐに復活。 さらにす…

朝顔日記

昨年も綺麗に咲いてくれた朝顔の団十郎が今年も綺麗に咲いてくれました。 昨年取れた種から、ここまで育ちとても嬉しく思っています。 さらに、先に咲いていた朝顔は種がつき始めました。 もうすぐ収穫できそうです。 また来年も種から育てることができると…

はてなコンサルティングに新しい仲間がやってきました!

2018年8月24日 はてなコンサルティングに新しい仲間が! 名前は 「はて丸くん」 男の子です。 今後ははてなコンサルティングのアイドルとして大活躍してくれると思います! 性格はシャイな子ですが、かまってもらえないとクンクンと鳴いたり歌ったりしていま…

どんどんツルが伸びています!

暑い日が続いたり、台風が来たりと、日々過酷な環境の中ではありますが 朝顔はツルを伸ばし、成長を続けています! 最近はアブラムシが発生してしまったりと、いろいろとありますがこまめに駆除し見守っていきたいと思います。 花はまだ見ることができていま…

育っています!

梅雨の間も順調に育っている朝顔は、ツルも伸び始め蕾がつくのが待ち遠しいかぎりです。 日々変化する朝顔の成長を見ていると、自分も励まされ、癒されます。 忙しい中でも季節の変化やいろんなことに敏感でありたいと思います。 また、新たに団十郎とヘブン…

青葉の候

昨年朝顔を育てていましたが、引き続き今年も育てていくために種をまきました!! 昨年は苗からでしたが今年は種から日々の成長を観察して行こうと思っています。 種を蒔いたのは先週5月18日頃 そして、もう芽が!! 芽が出ると1日のうちにどんどんと伸びて…

新年度

新年度がはじまり、もう1ヶ月が経とうとしています。 応接室で3月下旬に満開をむかえた旭山桜が今では葉が茂りすくすくと育っています。 3月下旬、満開の頃 現在の様子 旭山桜の日々の成長を見守りつつ、新年度気持ち新たに頑張っています!! そんな日々頑…

桜の季節

暖かい日が続き、もう寒い日はないかなと思っていたら また寒くなってしまい寒暖差の激しい日々が続いていますね。 そんななか、応接室では桜盆栽(旭山桜)が順調に育っています。 日々どんどん芽が伸びていくので、毎朝確認するのがとても楽しみです。 私も…

梅の季節

つい最近年が明けたような気持ちでしたが、気がつくともう2月も後半。 都内は梅の見頃の時期です。 そして、確定申告の時期でもあります! 申告期間は2018年2月16日(金)〜3月15日(木)まで、準備などはいかがでしょうか? 確定申告が終われば、今度は桜の季節…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!! 本年も皆さまの応援団として、頑張らせていただければ幸いです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします!!