税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

朝顔日記

昨年も綺麗に咲いてくれた朝顔団十郎が今年も綺麗に咲いてくれました。


昨年取れた種から、ここまで育ちとても嬉しく思っています。

さらに、先に咲いていた朝顔は種がつき始めました。

もうすぐ収穫できそうです。

また来年も種から育てることができると思うと楽しみです。


そして、下の写真は現在事務所の入り口にある観葉植物です。

オンコクラータという多肉植物だそうで、


にょきにょきと伸びている姿が私は好きで気に入っています。


先の方からは葉っぱもにょきにょきと生えています。


近くに緑がある環境はとても癒され、元気になれる気がします。

今年も気がつくともう9月、残りの月も頑張っていこうと思います!!