税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のこの時間は・その2

ライトアップ名古屋城 東京でさんざん行ったのにまた行く おかごに乗るピクトさん 5枚つづりで11,500円の乗車券にお世話になってたころを思うと、 なんだか、はたらくありがたさもろもろを実感しました。 連休の余波を受けている方も多いと思いますが、 わた…

先週のこの時間は・その1

琵琶湖のほとりにおりました。 さすがわれらが晴れ男。 琵琶湖大橋もわたってみました。 琵琶湖には寄せてはかえす波がありました。 滋賀といえば、サラダパンです。

赤坂ランチの風景

赤坂のオープンエアなとこでランチしました。 二人掛けの席が縦に並んでいて、 女■空 空■男 山本■しょちょー というふうに、座っていたんです。 女の人は、普通の感じのOLさんで、 男の人は、ワインレッドのYシャツが似合いそうな、 いわゆる赤坂で働く外国…

39歳おめでとう

しゃちょー角田の39歳の誕生日祝いが届きました。 来年の誕生日になったら、介護保険料を支払うことに、 いろいろな意味で脅威を感じておりました。

勉強会にて

本日、お客さまの勉強会で、お話をさせていただきました。 100名位のかたがいらっしゃったので、 会場の雰囲気にも、はー緊張しましたー。 原稿を読むので精いっぱいでした。 セミナー講師とか、すごいなと実感します…。 会場から国会議事堂が見えました…

おとーさん

わきが甘い! 角田でございまーす。どーもどーもどーもー。 しっぽを触るな! 右にかたむくっ。 おとーさんストラップでした。

今日のばんごはん

サンプルをいただいたので、陳列してみました。 今日の新井さんのばんごはんになります。

社長室、所長室?

はてなコンサルティングの事務所エリアには、 社長室と所長室があります。 社長室は、ほんとに部屋になってます。 ブラインド越しに外を見たりしているようです。

夏は海2・番外編

ふたたび道後温泉に行き、 (くつろぎゆっくり風呂ではないのに、楽しい魅力) 道後温泉から松山駅まで、坊っちゃん列車に乗り、 飛行機に乗り、 帰ってきました。 初めての四国でございました。 うららかな海と元気な温泉で、すごく満喫しました。

夏は海2・その3

ちょぼっとしたのがターナー島です! 青嶋で充分だっ。赤シャツと野だいこと船釣り! 松山市内から15分でビーチ。 ビーチとプラットホームに入線。 プラットホームと海。 「バイバイ カンチ」という気持ちになりましょう。 高浜〜梅津寺でした。 梅津寺は…

夏は海2・その2

橋を見ながらぼへっとしました。本日のお供のちゃり。 海、太陽、ちょっと潮風、それだけなのにすっごい楽しい。 あまりに誰もいないので、ipodをスピーカーにして歌う。 戻ってきました〜。往復約5時間です。 しまなみ海道は、みんな風になれます。 自転車…

夏は海2・その1

今治、松山の旅に行ってきました。 飛行機:羽田空港〜松山空港 特急しおかぜ:JR松山駅〜今治駅 今治駅に降り立ち、次のしまなみ海道行きバスは1時間30分後。 隣駅のはしはまから徒歩30分。 飛行機の中で、しまなみ海道をちゃりで走ろう! と決めたた…

半期会議

午前中、税理士法人はてなコンサルティングの第1期上半期会議が行われました。 半期の数字のもろもろと、今後の展望、 事務所の強みと弱み、弱みの改善策などを話しあいました。 いつもお客さまの会社の数字を拝見しているわたしたちが、 自社の数字を見る、…