税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

赤坂ランチの風景

赤坂のオープンエアなとこでランチしました。

二人掛けの席が縦に並んでいて、

       女■空   空■男


山本■しょちょー

というふうに、座っていたんです。

女の人は、普通の感じのOLさんで、
男の人は、ワインレッドのYシャツが似合いそうな、
いわゆる赤坂で働く外国人でした。

で、ななめのお席の男の人は、ごはんを食べ終わったら、


       女■男   空■空
          ↑
          移動した!
 
山本■しょちょー


彼は、談笑しながら、食後のお茶をしてました。
女を見たら、声をかけないと失礼なお国の人だったんでしょうか。
そのスピリットが、すばらしいです。


日本の男子は、お家制度のころに比べたら、女性にやさしい男になったんでしょうが、
やさしいという名のジェントルマンではなく、
やさしいという名の草食になってしまったんです。嘆かわしい。


いろいろとすさんだ生活をしているので、改善計画として、
毎晩、寝る前に、ロシュフォールの恋人たちをながしておりました。
楽しく、明るく、切なく、しゃれた幸福感が味わえます。