税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の申告もおわり

今日弊社には労働保険の申告書&納付書が届きました。 緑の封筒で来ます。 期限は7月10日(水)です。 事業主さまはお忘れなきようお願いします!! これ ↓ さて、12月から続く税理士事務所の繁忙期も、3月決算法人さまの申告が5月に完了し、 ようやくひといき…

労働保険の申告時期です

労働保険の申告時期が近付いてきました そもそも労働保険とは何かというと・・・ 労災保険と雇用保険をセットにした総称です。 労災保険は、従業員の通勤災害や仕事中の事故によるケガなどに対して保険給付を行うことを目的とする制度。 雇用保険は、従業員…

母の日

先週の日曜日、母の日でした。 どんなありがとうの日にされたでしょうか? ここ数年はお花を贈っていたのですが、 今年は、たまには花より団子がよかろうと思って、 母の日ケーキにしました。 バラの細工も美しく、特別においしいです。 (持ち帰り時にちょ…

5月5日こどもの日

5月5日はこどもの日でしたが、みなさまはこどもの日に何か特別なことをされましたでしょうか? 私は毎年祖母から菖蒲をもらい、菖蒲のお風呂に入ります。 菖蒲には独特の香りがあって、苦手な人もいるかもですが、リラックス効果もあり、暑い夏を丈夫に過ご…