税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

伊勢丹力

お買い物は基本ひとりで行きます。

すべて自分のペースでできるし、
家に帰ったり、友達とそれどこで買ったの?的なお話ができるし、
さびしくなったら店員としゃべればいいので。

伊勢丹でお買い物をしていたときのこと。
ちょうど探していた形のバッグを発見!!
同じ形で6種類くらい色柄があったので、いろいろ持ってみました。

今の気分は、これだけど、
1年を通して考えたらこっちだけど、
新しい風を求めるならそっちだな、と、悩み、
店員ももう好きなだけどうぞ、となっているときに、

「それがいちばんお似合いよ」

と、お会計待ちをしているご婦人(5,60代)に声をかけられました。

おぉーこれが伊勢丹でお買い物をしたひとの高揚感だっと思ったのでした。

すごいブランドとかでなく、ふつうのバッグを買ったのですが、
「これは伊勢丹で売りましたのでなにかあったら伊勢丹へ」
というギャランティカードがついていました。

伊勢丹で買うということなんですねー。

年考えろよといわれますが、伊勢丹地下2階も大変ときめきます。