税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

セルフレジ初体験の巻

スー○ーカワチにてセルフレジ初体験をしました


�@セルフレジを発見する

�A飛びつく(というか普通レジがならんでいた)

�Bまずバーコードを読み、先にレジ袋を開かなければいけなかったことに気づく。
 (初心者みながとおるであろう過ちをおかす)

�Cレジ袋を開くために、袋の下の台にハンドバッグを置き、
 「この台におくと機械が反応しちゃうので、ダメです」と店員が走ってくる。
 (初心者の多くが通るであろう略)

�Dポイポイ読んで、ポイポイ袋に入れる。

�Eお会計をタッチする(買っちゃうよ買っちゃうよネット通販のようにどきどきする)

�Fお札を入れて、お釣りとレシートを取って、完了。


次回は、�B�Cに気をつけてお買い物をしたいと思います