税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

西池袋丸井裏/外食ランチ・ディナー事情

池袋に事務所が移転してから1年が過ぎました。
職場環境の楽しみの一つといえば食です(断言)
平日の昼間から優雅にランチとはいきませんが(笑)池袋を徐々に開拓しました。
近くて手ごろな池袋丸井裏編です。

■グレートインディア 
新宿、職安通りにもあるインド料理のお店。
つくる人によって味の当たりはずれがあるが、外れてもおいしい(笑)
けっこうこってり系。夜はサモサやシシカバブ等も食べられる。
電話をしておくと、テイクアウト用を作っておいてもらえるのもうれしい。
店員さんはみんな外国人なので、電話口では、はっきり伝えるのが大事。



■フォーベト
雑居ビルの4階にあるので1回目はやや入りずらいが、店内はちゃんとしている。
しかも公園のみどりも見えて、都会のオアシス的趣きのベトナム料理店。
お遊びじゃないしっかりしたスパイシーでグルメなフォーが食べられる。



■マレーチャン
マレーシア料理のお店。電飾看板があやしげでいいのですが、いまは節電中。
マレーシアの高級リゾートで食べるマレーシア料理よりも確実においしい。
お値段はやや高めだが、ピーナツの乗った焼き鳥片手にタイガーなんて最高においしい。
(想像したら行きたくなった)ビールの種類も多め。
タイガードラフトが仲間入りすることをひそかに願っております。



■ル・レガル・トワ
手軽なフレンチ料理店。
ディナーはまだ食べたことがないが、ランチのクオリティの高さに小躍りしてしまった。
この値段でトマトがちゃんと剥いてある!いろんな手間がかけられている。合掌。
裏の畑でさっき採りましたとまではいかないが、野菜の味がきちんとおいしかったしそのソースがまたよく合った。
フレンチにしては味は薄めなので、女性にはぴったり。お店もそこそこ重厚な作りで〇



■イルキャンティ
いろんなところにあるキャンティの1つ。創作イタリアン料理です。
お店の雰囲気はとてもきれいで、ちょいムードもよくていい。
評判のドレッシングはにんにくが効いた濃いめの味。
味は全体的に濃いめなので、酒を飲む人にはちょうどいいかも。