税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

オペラ鑑賞の休日

確定申告も終わったので(しつこい)、
先日、オペラ鑑賞に行ってきました。

もともと観劇が趣味なのですが、目下のところオペラが楽しいです。
音楽に情景と感情がついているなんてステキ☆

これだけ世界中で熱狂し(マナウステアトルアマゾナスには、
アマゾンでもオペラが欲しい!という西洋人の飽くなき執念を感じます。
わたしもゴム成金だったら、豪華に建てちまえ!と思ったでしょう)、

たくさんの歌劇場で長く歌い継がれているわけで、素晴らしくないわけがなかったのです。
舞台も美しく作られているので、見てよし、聞いてよしです。

オペラというとパヴァロッティみたいなおっきい人を想像してましたが、
実際見始めたら、美男美女の歌手もそこそこ多いのも楽しい。




今回はマチネ。



この日は撮影カメラが入る日でした。
4月に映画館で1週間だけ上演するので、また見に行こうと思います。
ライブと映像とどう違うか確認です。