税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

ご褒美デジュネ

先日、休日出勤の時に、アルバイトのさいとうさんとの
フォークとナイフのフレンチデジュネに行ってきました。

11月に社員がひとり退職して、繁忙期をどうしようと困っていたら、さいとうさんが
学校の合間でアルバイトの日数を増やしたり、休日出勤の日に合わせてきてくれたり、
12月、1月と、とても頑張ってくれました。感謝です☆

私からお仕事をお願いすることは、ここ1年以上なかったので、
こんなこともできたんだぁ、と関心したりすることもあり、
3年やるとたくさんできるようになるし、でも、3年やり続けるのが大変だよな、とも思ったりしました。

丁寧にこしらえてある、とても味のあるよい素材のお食事でした。
どれも全部おいしく食べられました。
トマトは好きじゃないんですけど、こういうとこのトマトはおいしいです。

メインが運ばれてきて、サービスのおにいちゃんが「ヴォアラ!」と言いながら、フタをとり、
さいとうさん(フランス法)も、私(フランス文学)も、フランス語が多少わかるので、けっこうツボでした。

他にも食べたいものがあったし、いいお店だったので、また行きたいと思います。


池袋なだけにフクロウのオブジェ



お店を出るときに、
「お写真いかがですか?」といわれたので、物珍しさに撮ってもらいました。
その場でプリントして渡してくれます。
ほのかにノスタルジーを感じるよい時間でありました。

お店は、要町のオテル・ドゥ・キタオカです。
新事務所からは、めっちゃ近いです!powerランチ@フレンチにどうぞ誘ってください(笑)