税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

休日と青インクのお話。

今日はお休みです
自宅で地味に勉強です
もう試験がせまってきてるのです


(No.1ダックがわたしの応援団)


勉強の時は青インクのボールペンを使っています。
解答は青インク使用可ですし、
青のほうが見やすくていいと聞いて、
試してみたら、よかったのです
問題文に書き込みした字が発見しやすいです

よって、その当時、
書くときはすべて青インクでした。

つのだ事務所で面接をしたときの履歴書も
いつも通り、青インクで書いていきました

面接で一通り話をした頃に、
「履歴書が青インクなのは・・・?」
(わたしのペンは、紺でもなくてまさになのです。)
とふいに聞かれて、わ〜〜〜〜と思いました。


以降黒ペンも持ち歩くようになったのは
言うまでもありません





おやつの時間です

今日はモンブラン