税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

わたしの脳年齢・・・

我が家でニンテンドーDSを購入して、
今日「脳を鍛える大人のトレーニング」にチャレンジしました


結果は・・・ わたしの脳年齢、47歳とでました・・・
わたしの実年齢、24歳なんですあー・・・

(ちなみに下の「ちかこ」はわたしの母で、実年齢52歳です。)

ここまで惨憺たる結果になるとは・・・

左の画面のヴァーチャル川島隆太先生に、
「あなたの脳は、助けを求めています。」
とのコメントを頂きました

いつも計算とかしているはずなのにー
(あ、わからないとすぐ敬子さん、角田さんに聞いてしまうかも・・・)
脳は使っているつもりなだけだったのでしょうか
(いや、DSの操作に不慣れなためと思いたい・・・言い訳

脳年齢20歳を目指して、
日々、脳フル回転で、お仕事頑張っていきたいと思います