税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

失われた親子丼を求めて

サンシャインに親子丼を食べに行こうと出かけたんですが、
サンシャインの駐車場がたいへんこんでいて、
並んでまでサンシャインで親子丼??ということで、
さくっと神楽坂の別亭鳥茶屋にいってきました。

たいへん風情のある坂道、細道をぬけるとお店があります。



親子どーん



鳥乗っけ出汁卵ご飯〜。お出汁がいけてないと、こんだけひたひたにはできません。
おいしゅうございました。
隣にいたフランス人も「ぼなぺてぃぃ」といい食べてました。
(せぼん!だったかは不明・・・)
サンシャインの予定で出たので、コートを着ておらず、
神楽坂の町は寒さで通り過ぎただけでした。

で、ちょうど帰り道っぽいとこにある、
今いちばんのお気に入り、カーヴァンソンで、ケーキを買って帰りました。
チョコレート系がわたしの理想的な味なのです。
(さっさと働こうよって・・・)