税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

ニュウニュウ少年ジャパンツアー

ちょこっと臨時お小遣いがあったので、
『ゴルフ会員権の税金』の本を読みながら、
フカヒレの姿煮ランチを食べました。
もやしで底上げされたペラペラのフカヒレを食べながら、
もっと、頑張らなくては、とおもったのです。
消費なくしては生産なしです。

さて、午後はサントリーホールへ、

ニュウニュウ少年のコンサートに行ってきました。



12歳の中国人の天才ニュウニュウ少年が、ショパンの練習曲をひたすら弾くコンサート。
今年はショパン生誕200年なので、どこもかしこもショパンのコンサート目白押しです。

一部の後半の集中力は、たいへん心地よかったです。おふとんふかふか系でした。
(ちなみに私の中では、お星さまきらきら系とお花畑らんらん系もある)。
アンコールの幻想即興曲が聞いたこともないような、高速で、なんじゃー?と思っていたら、
御愛嬌があったものの、そのあともすごかったです。
12歳でしょー。はーびっくりします。