税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

新年会の巻等

今週は月曜、水曜と雪が降って、外の景色は素敵だったんですが、
少しずついろいろずれ込みました。
2月はどうして日数が少ないのだ?
31日の月を30日にして、2月につけほしいです。

さて、昨晩ひとりでショウロンポーをつまみながら、『放浪記』を読んでおりました。
「男に食わしてもらうことは、泥を噛んでいるより辛い」by.林芙美子
おぉぉーこれ、1世紀前のスピリッツ???

ケータイで小説を読むのってどうなの?
本はめくっていくもんだろうと思っていましたが、
版権の切れた文豪の名作ダウンロードし放題です。一度読んだ本なら、
気分に合わせてすぐだせるので、ほんと便利。付箋つけられるし。
お気に入りをつれて歩けるiphone楽しい。

隣の席の女のひと(やっぱりひとり)は、ショウロンポーに、ラーメン2杯食べてました。
週末に自分にご褒美の巻ですね。そのあとジムとかいくんでしょう。



さて、こちらは、先週金曜日新大久保の韓国料理店で焼き肉が終わって鍋の様子。
はてなコンサルティング新年会&新卒者歓迎会&各種お疲れ様会でした。
大人が、全員紙エプロンをしている姿って面白いです。