税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

勝間和代『断る力』

勝間和代『断る力』文春新書、2009年

読むたびにただものでないな勝間さん、と思います。

あからさまに断りたくてというのではなくて、
仕事以外のことでもすべて真に受けていたら、
疲れ切ってしまいますよね、やっぱり、と元気が出ました。

「多くのファンがいる」
後日書きますが、林正孝さんの本にもその大切さが書いてありました。

「私たちは自分の扱い方を他人に教えている」
自分の態度が、自分はこういう人と言っているんですよね…。
気がつかないところで、出てしまうんでしょうが、
気をつけなければと思います。