税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

ごみ箱行方不明事件

隣の席のさいとうさんPCのデスクトップから、
ごみ箱がなくなってしまいました
検索してもみつかりませんでした
一体どこへ捨ててしまったのでしょう??



個人の確定申告は、税務署から自分で書いてお早めに的な手引がきます
法人の決算申告にも、税務署から別表作表最強手引配布希望

最近改正の入ったものは、前例がないし・・・
噂の改正後初申告別表十四(一)・付表関係です。
税理士さんが対策を研究して書いている本とか、
税理士向けの雑誌から、改正をどうみるか、という記事や、
実務チェックポイントを探してきて、がんばります

また、これが本によって書いてあることが若干違ったり、
会社の形態によって、適用できなかったりして、
所内であーでもない、こーでもないします。

されど紙一枚
青山播磨さまのような心持ちで、厳しくいきたいと思います
(ちょっと違うって?!)