税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

Vistaはちゃめちゃ事件

印刷かけると順番がめちゃめちゃに出てきます
なんてこったい
しかもわたしのとこだけ


5月も後半戦にはいり、5月申告の申告書がちゃかちゃか完成してきました。

清書OKがでた申告書一式は、
別表、決算報告書、科目内訳書、概況書、代理権限証書、
消費税申告書、地方税申告書を提出用と控用2部印刷して、
提出用OCR用紙のあるものは、試し刷りしてから印刷して、
別表(一)だけは青い紙で印刷して、
順番に並べて、税理士印と電話番号と控印押して、サインの場所に付箋をつけて、
納付書書いて、コピーとって、申告用封筒を作って、返信用には切手貼って、
出来上がったものを申告できますセットに用意するだけなのに、
2時間くらいはかかります
でも順番バラバラとかいうわけにはいきませんし・・・
(でも今日頼まれたもの、出来ましたって渡したら、不備・・・

まさに紙地獄〜