税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

夢は成長する。

鮒谷周史さんの著書、『仕事は、かけ算』を読みました。

すぐ取り入れてみよう
あっーおもしろそう
反省して活かさなきゃ・・・
という記述が満載でした


「うまくいっても、いかなくても、やった経験は蓄積される。」

なるほど、とにかくたくさん吸収ですね




「自分の心というのは、あくまでも自分の都合でしかありません。」

なるほど・・・わたしにも心当たりが・・・。

わたしの様子は、
歩き方でわかるそうです
それは自分でもなんとなくわかります

「−自分を変えるポイント−
辛いとき、苦しいときほど、
意識的に笑顔を作って、声のトーンをあげて話す。」

今日を1だとして、毎日0.1%成長すると、
1年で1.440になって、44%、
5年で6.197になって、519%も成長する!
そう思うと、とても明るい気持ちになります

仕事はかけ算。


ふむふむ。