税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

電話はむずかし。

はじめのうち、ひとりで留守番はちょっと緊張でした
電話・・・たくさんかかってきたらどうしよう・・・

電話のマナーなどを読んでも、
実際、そんなイラストの事務のおねえさんみたいに、
たくさんのこと一気に・・・


最近、お客さまに約束の電話をしたり、
TKCさんに質問電話をしたり、
自分で電話を掛ける機会が出てきました。

話しているうちに自分でよくわからなくなってしまったり
お話をすぐに理解できなくて、えっとーを連発してしまったり
果ては、わたしの説明がまずくて事務所までいらしてくださったり

掛け終わって、
わたし、ほんとにあほだぁー
としばしば脱力です

角田さんの変化多彩な電話術を盗まなくては
とひしひしと思うこのごろです




冷蔵庫がやってきましたー これで冷たい飲み物もばっちりです
いつでもリクエストしてください

(ちびぬりかべー)