税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

三浦展『非モテ!男性受難の時代』

三浦展非モテ!男性受難の時代』文芸春秋、2009年

草食系男性は肉食系女性に食い散らかされる!

また、私のことが書いてありました…。肉食系女子
たしかに草食系ではないな…。

女子は女子同士どこへでも出没できるが、
男子は男子同士でどこへでもいけるものではないし…。

休日に女子二人で青山でショッピングして、
宝塚でレビューを見て、上野で美術展にいったり、寄席に行ったり、
有名パティシエのサロンでスイーツ(デザートではない)を食べてても、
なんにもおかしくないけど、

同じことを男性二人(三人でも)でやったら、
なんだか、このひとたち、なんだろう???とという気がするので、
やっぱり男性受難であることは間違いないのかもしれません。

私は小学校から高校までを女子校で育ちました。
女子校にいた人々はすごい肉食系かすごい奥ゆかしいかに2分されると思います。
で、高校生の時、このまま女子大に行ってはいけない、と思ったので、
(行っていたほうがよかったという男性陣の意見もあるが)
普通の大学に行ったら、男子の奥ゆかしさに驚いたのであります。

もっと、慎み深く、奥ゆかしく生きてゆきます…。