税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

からすみを買いに

先週、つのだ事務所で食事に行ったときに、
生まれて初めてからすみを食べました

おいしかった


昨日からすみを買いに行きました




高い…
そんなふた切れでいちまんえん…

さすが日本三大珍味…。

でも、そんな桐の箱に入ってなくていいし
デパートだから高いのか

もしかして量販からすみとかあるかも〜と思って、
おうちの近くの大きめスーパーにいったら、
からすみ自体売っていませんでした

もうちょっとお財布と相談してから買おうと思います



〜自宅にて〜
私の母は家で仕事をしているのですが(いわゆる、個人事業主です)、

「ときどき手伝ってるし、わたしにからすみ買ってよー」
と言ったら、

「あら?じゃぁ、私に家賃払いなさいよー