税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

法人税の本。

いま、わたしは、
法人税申告書作成ゼミナール』
という本を読んでいます

新米くんが税理士さんから、
申告書を学んでいく、ストーリー仕立て。
新米くんは優秀らしく()
会話のレベルが高いです

その登場人物の名前が、
社長:真面目一郎(ふーんまじめさんに)
経理担当者:辺手乱太造(んへて・・・ベテランさんだ)
税理士:江羅井太郎(ほーこの人えらいんだ)
新人:新米君(あー名無しね)



ここの新米君は・・・、
もう一度噛み締めて読みます



今朝のお天気
だいぶ荒れてましたね。
雷雨で目が覚めるなんて、生まれて初めてです


こちら、
つのだ事務所の夕暮れでございます
(もっとオレンジという感じだったのですが・・・。
天気のいい日は、ここに富士山が現れます)






−メモ・ちょっと欲しいもの−
ヌーサン
歩き心地はどうなんでしょ