税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

虫歯菌のお話。

最近、わたしの土曜日は歯医者の日です。
詰め物と歯の間に空洞ができてしまっているのと、
今度こそ親知らずを抜きましょうとで、
今回の治療は、長引きそうです

(医療費10万円以上貯まるかなスタンプラリー?!
我が家流ですが、なくさないように医療費の領収書も
病院毎に貼って、確定申告に備えます。)



わたしは虫歯になりやすいのです・・・
人並みには時間をかけて磨いているつもりですが、
気がつくと虫歯が増殖しています


ただ、
口というスペースに棲める菌の数は、
限られているみたいです

「だから、虫歯菌が多い人には、
歯周病菌ははいりこめないの
虫歯が少ない人には、
歯周病菌がはびこるリスクがあるんだよ
虫歯と歯周病どっちがいいの
と、歯科医の友人に励まされました。

どちらでもなくて、できれば、
健康で強く美しい歯
でありたいものです


そんな友人宅にいました
壁からこんにちは

わたくし、
歯科におります、
シカですーなんちゃって

むかしむかしのアラスカで、
道楽者にハントされて、
こんな姿になってしまいました