税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

東京スカイツリーと浅草寺のおみくじ

浅草ビューホテルからみえた東京スカイツリーです。
五重の塔も金のうんこビルもかすむでかさ。



先日友人の結婚式でビューホテルに行ってきました。
かなり美人だとおもっていましたが、ほれぼれするような花嫁でした。
痩せなくてはと固く心にちかったのでありましたが、
残された未婚者たちが他の何かを固く誓うことはありませんでした(笑)。
31歳2人→既婚
30歳1人→未婚
28歳3人→未婚(わたしここ)
26歳1人→既婚
東京女の平均的な実態ですな。
親親戚がどうこういうわけでもなく、友達もみんな仕事をしているし、
結婚するのが、いつまでたっても、いつかの夢物語なんではという気がします。

さて、まことしやかに日本一「凶」が多いと囁かれる浅草寺のおみくじ。
今年は、「凶」→「凶」とひき、
みんなに「もういっかい「凶」だったらどうすんの?!」
「そしたら、もいっかいひくだけだ!」といいつつ、3度目で「吉」でした。

なにこれ。たかだ紙きれですが、ひいてしまうとされど紙きれです。

浅草寺はみくじの抽斗を制覇するくらい、ひいてるけど、
なに、今年。

観音様のご加護を!