税理士法人はてなコンサルティングのブログ

豊島区西池袋の税理士法人はてなコンサルティングです

はてなコンサルティング由来の由来

つのだ税理士事務所が、税理士法人はてなコンサルティングになって2か月が経ちました。

電話に出るのも慣れてきました
長いとか、変わってるとかよくいわれます。
ごもっともでございます・・・。

はてな』とは…お客さまの経営に関する???(疑問)

コンサルティング』とは…お客さまの???(疑問)解消のお手伝いの役に立ちたい!
という、思いが込められております。

---------------------------------------------------------

税理士法人の名前は、けっこう長い間、角田が考えていました。
(考えていたけれど、温めていたわけではない)

ひらがなで親しみやすい名前・・・??

名前は考え出すと、きまらないし、きりがないもんですね。

とあるお客さまのところに伺う途中、
また、税理士法人の名前はなにがよいという話になり、

私は、ちょうど前日、先輩が主催しているプライベートお嬢寄席(とはいっても男子も増えてきた)で、
はてなの茶碗』を聞いてきたばかりだったので、

税理士法人はてな なんていうのはどうでしょう?」

はてなの茶碗』は、
はてなの茶碗(どうして「はてな」かは寄席でお聞きください)がどんどん有名になっていくお話。
はてなの由来はばかばかしいけど、なんだかかわいげがあって、
お話自体が上向きなのでいいんではないかと思ったわけです。


あれよあれよとそこにコンサルティングがついて、
税理士法人はてなコンサルティングとなったのです。